【あなたはどうする】デスノートが実際あったら???
こんばんは!ゆうだいです!
今日、アニメ版デスノートを今更ながら見ていました。
有名なのでご存知かと思いますが、そのノートに名前を書くとその者は死んでしまう
【デスノート】を天才の主人公 夜神 月が拾い、使うことで悪人を裁き、
新世界の神【キラ】となろうとするお話です。
またライバル関係にあるのが、あらゆる凶悪犯罪や難解な事件を解決してきた天才 エル。
デスノートを使って犯罪者を裁く行為は、ただの殺人行為だといい、
警察と協力し、キラを特定し、逮捕しようとするお話です。
これが面白いのなんの。もう20年以上前のお話とは思えないぐらい、
斬新なストーリーであり、視聴している側も色々考えさせられるお話です。
キラは正しい悪、いわゆる必要悪なのか、
民衆もまた悪人を裁くことを良しとし、支持する者も多数います。
実際、犯罪も減っていき、良い面もあったりします。
ふと、自分はどっちだろう?と悩みますが、正解は分かりません。笑
だから面白いと思えますね。
ただ言えることは一つ。
お題の【デスノートは実際あったら?】使いますか???
これだけは言えます。
絶っ対使いません!てか怖くて使えまえん!笑
結構、小心者でビビリな私です。笑
友人に聞いたら使うって言ってました。
何で??って聞いたら、
「デスノートは死の直前の行動を操れるから、お金持ちに大金を振り込ませる」
と言っていました。笑
とりあえず、
「お前みたいなヤツは速攻、エルに捕まる。笑」
と言っておきました。
確かに考えなくは無いですけどね。笑
私はそんな方法で手に入れたお金は気持ちよく使えないなあ、思ったのと
平和が訪れるのは良いことだが、争いは嫌だなと思いました。
例えば何か別のノートだったら使うかもしれません。
「名前を書いた人がちょっと元気になる元気ノート」とかあったらいいですね。笑
物語として成立するかは別として。笑
引き寄せワーク中で、よく願望をノートに書いていますが、
ちょっとずつ叶っているのである意味、不思議なノートになりつつあります。
対義語なので【ライフノート】とでもしましょうか。笑
皆さんも【ライフノート】に名前とこれからとる行動や起こることを記載してみて下さい。
ひょっとしたらりんご好きの死神ではなく、お供物が好きな神さまがお手伝いしてくれるかもしれません。
最後に感想。
漫画、アニメ界を代表するダークヒーローが活躍する作品。
天才 VS 天才を描いたジャンプを代表する頭脳バトルは見どころ。
デスゲーム系の漫画の原点にして頂点。
ミサミサが可愛すぎる。笑
以上、デスノートの感想と実際あったら使うのか??でした。
あ、ちなみに作者の大場つぐみさんは都市伝説もありましたね。
実はとってもラッキーマンの作者だとか…
2作目のBAKUMAN(バクマン)はRAKII MAN(ラッキーマン)が
題名の由来だとか…
皆さんは何か知っていますか??
ぜひコメントで教えて下さい。
あとノートがあったら使うかも教えてくださーい!!
本日も読んでくださり、ありがとうございます!
ではまた!!!

