老後に楽しみを取っておくのはもったい。

老後に楽しみを取っておくバカ。

 


こういったタイトルの本を見かけました。

 


タイトルだけで衝撃でしたね。笑

 


和田秀樹さんという方が書かれた本だそうです。

はい。私は読んでおりません。笑

しかしながらタイトルだけで分かります。

 


老後に楽しみを取っておくなんて勿体無い。

このタイトルに尽きます。

 


はっきりいって大バカです。

 


老後じゃないと出来ないのでしょうか。笑

 


若いうちに出来なくて、年老いたら出来る事なんてあるのでしょうか。

 


考えてみましたが、年金受給と老人ホームに入るぐらいじゃないでしょうか。

(私の歳では貰えるかどうかも怪しい)

 

 

 

老後は自然豊かな土地でのんびり暮らすぞーとか、

日本一周旅行、世界一周旅行するぞーとか、

盆栽育てるぞーとか

 


人それぞれありますが…

 


全部今からでも出来るやん!!!笑

 

 

 

いやいや、仕事があるでしょ!

学校があるでしょ!

お金がかかるでしょ!

 


とかお考えの皆さん。

 


分かります。その気持ち。

 


でも上に挙げた老後の楽しみでは、

世界一周旅行以外はたいてい出来ると思います。

 


自然豊かな土地で暮らすなら、今の仕事を変えて引っ越せばいいし、

日本一周旅行は連日でなくともあらゆる土地に行けます。

 


盆栽や庭いじりがしたいのなら、

今からやった方が立派に育ちます。笑

 


なので高額なお金がかかりそうな世界一周旅行以外はやった方がいいでしょう。笑

 


もしもお金に余裕があるが、仕事や学校が理由なら思い切って休みましょう。

 


仕事は長期間休んだとて、なんとかなります。

また、学校で学ぶよりも世界一周の方がはるかに勉強になります。

 


歳とって気づいたり知ったりするよりも、

早めに学んでおいた方がいいでしょう。

 


結論、先にやっておく方がお得です。笑

後に取っておくなんて勿体無い。笑

 


とまあ、そんな読んだことのない本のタイトルに感銘を受け、

なんでも手に入り、何でもあり、何もない都会から、

 


何もないようで何でもあり、

不便なようでとても便利で豊かな土地に転職までして引越しました。笑

 


想像ではもっと田舎かな?と思ったんですけど、必要なものは何でもあるので便利すぎて幸せです。笑

 


静岡はいいところです!というお話しでした。笑

 


ではまた!